SSブログ

昼顔 ノベライズの結末をネタバレ [ドラマ]

昼顔 ノベライズの結末をネタバレ


ドラマ昼顔は終わって
しまいましたが、

ノベライズ本の結末を
ネタバレしようと思います。

ノベライズ本の結末を
知りたくない方は読まないで
下さい。



昼顔 平日午後3時の恋人たち Another End[本/雑誌] / 井上由美子/脚本 百瀬しのぶ/ノベライズ










まずはドラマの結末を
振り返ってみましょう。



ドラマでは紗和(上戸彩)と
北野(斎藤工)はお互いを
想いながらも別れを選択しました。

紗和は俊介(鈴木浩介)と離婚。

北野は乃里子(伊藤歩)と
やり直すという結末。


利佳子(吉瀬美智子)と
加藤(北村一輝)も別れを選択し、

利佳子は滝川(木下ほうか)と
2人の娘の元に帰る。

加藤は利き腕が使えなくなり
ながらも左手で絵を描き続ける
という結末。

詳しい結末はこちら 
    ↓
昼顔 最終回 結末 ネタバレ!!!


1.jpg



ここからノベライズの結末ネタバレ


北野と紗和はペンションで
二人の時間を過ごしている。

思ったことを素直に口にする
紗和のことをかわいいと言う北野。

そんな北野に愛情を感じる紗和。

しかし紗和の心は揺れ動いていた。

北野は紗和と一緒にやり直したい
と言っているが・・・

そんなとき、
北野の元に乃里子から電話が・・・


乃里子が家に帰ると
玄関の前には啓太が待っていた。

啓太は自分の家庭の複雑な事情から
北野と紗和の関係を許せずに
校長にバラしてしまった
ことを後悔していると言う。

乃里子がその写真に写る
北野を見ると、
そこには自分といるときには
決して見せないような夫の笑顔
があった。

啓太が帰ると乃里子は
北野に電話をかけ、
これまでの自分を改めて
北野とやり直したいと言う。

紗和は北野への電話が乃里子
からだと知り、北野に、二人の
関係はここで終わりにしよう
と告げる。

紗和は一人で生きていく決意を
固めていた。

別れを惜しむ北野の
どこかほっとしたような顔
を見た紗和は、利佳子に言われた
言葉を思い出す。

「男は、家庭はすてないわ」

二人は背を向け合って別れた・・・




加藤と利佳子はアトリエで
生活している。

加藤との生活のために働いていた
利佳子は、客としてきた滝川に
こんな話を聞かされる。

加藤に盗作疑惑がかかっている。

不安になる利佳子。

そして滝川は雑誌の編集長として
加藤との契約を解除することに・・・

利佳子は子供達と話をするために
自宅に戻る。

長女の真奈は利佳子が不倫している
ことに傷つき、父親との関係も
うまくいっていなかった。

それを利佳子にぶつけようと
クローゼットの洋服を引っ張りだし、
火をつけてしまう。

加藤は二人の子供わ連れて
逃げ出すが、
予想外に火のまわりが早く
利佳子は逃げ遅れてしまう。

これが罰か、とぼんやりしていた
利佳子でしたが、間一髪で
滝川に救出される。

病院で目を覚ました利佳子は
滝川が重体だと知る。

利佳子は考えた末に
家庭に戻る決心をした。

加藤に別れを告げた利佳子は
本当に愛したのはあなただけ
と告げて加藤を見送った。

利佳子にとって本当に愛する人は
加藤だが、利佳子のために
尽くしてくれる夫に尽くしたい。

そういう気持ちで子供2人と夫
が待つ家庭に帰っていった・・・




3年後

利佳子の家でお茶をする紗和。

そこには小さな男の子が。

紗和は北野との子供を産み、
シングルマザーとして
育てていた。

名前は「一生」と言う。

ふいに利佳子が
北野と乃里子が離婚した
ことを紗和に話す。

利佳子は一年前、
偶然乃里子に会い、
乃里子が無理して明るく
振る舞っていると感じ、
「本当に幸せ?」と尋ねた。

すると乃里子は急に泣き出し、
北野が乃里子の実家で肩身の
狭い思いをしていること、

自分の仕事が順調なことを
話した。

結局、北野と乃里子は
二ヶ月後に離婚したらしい。

利佳子の家をでた帰り道、
一生の手を引きながら
紗和がふと足下を見ると、
靴ひもがほどけている。

結び終わって、顔を上げると
そこには北野の姿が。

蝉の鳴き声を聞いた一生が

「あ!オイシイツクツクだ!」


ここまでノベライズの結末ネタバレ




感想

ドラマとはかなり違う
展開でしたね。

別れ方、火事を起こす人、
そしてそれぞれの3年後。



エンディングとしては
ドラマよりもノベライズの方が
しっくりきました。

紗和が一人になってからの話は
映画か続編ドラマで期待していた
のですが、ノベライズで描かれて
しまった以上、
それはなさそうですね。

まさか紗和がここからまた昼顔妻
に戻るということはないでしょう。


なったらかなり面白いですがw


以上、
昼顔 ノベライズの結末をネタバレ
でした。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。